プロのクズ見たけりゃ来れば?

読者の事を考えず、SEOを無視し、自分勝手に書く、それこそプロクズ(ブロ)ガー。

私が企業に属したくないのは働きたくないって訳じゃない

どうも、会社に就職はしたくないプロクズガーのぶです。

 

 

今回はタイトル通りのちょっと奥深めの話。

企業に属したくない=働きたくないと思われるのは嫌なので書くことを決意したぞ。

 

 

 

そもそも言いたいけど就職=会社に就くことってわけじゃないよね。

職に就くことだから会社に入らなくたって良いだけ。

 

今私はバイト先に属している。

その理由は単純なんだ。

自分で稼ぐ力がないから。

 

 

 

企業に属すというのは自分1人で稼ぐ力がないからだと思っていてさ。

その証拠にリクルートなんかは企業に属してるときに稼ぐ力がつくから退社しても活躍されてる方多いし。

証拠でもないか笑

 

ただ、私としては企業に養ってもらってる感がすごいんだよね。

別に企業が良い悪いとかではなく私はちょっと、、、ってこと!

 

 

 

これが私の本音でもある部分なんだけど。

責任を誰かに押し付けたくないんだ。

 

責任は自分で背負いたい。

私は弱い人間だから企業に属したら何かと責任転嫁してしまいそうなんだよね。

甘えてしまう人間だからさ。

 

 

いまだに収益が発生してないから自分で稼ぐっていう実感がわからない。

あ、うまい棒5本くらいは広告収入があるけれどね。

 

 

今の日常で稼げるなら完璧だな。

そして、それは働いてるではなくてただ楽しんでいるになる。

楽しんでパソコンカタカタしてお金が稼げている。

来年の今頃にはしっかりと収益報告しちゃおうかな笑

 

 

 

働きたくないわけじゃないんだ。

金銭面で迷惑かける人にはなりたくないし。

でも企業に属さないのは責任を自身で100%背負いたいからなんだ。