プロのクズ見たけりゃ来れば?

読者の事を考えず、SEOを無視し、自分勝手に書く、それこそプロクズ(ブロ)ガー。

小説を4冊も衝動買いしてもうた!!希少性って恐ろしい

どうも、最近は電子書籍で読書をしているプログズガーのぶです。

 

 

なんとね!!

今日は小説を4冊も衝動買いしてしまったと!!

電子書籍ではなくてね!

 

 

衝動買いまでにいたる経緯ね。

 

最近乃木坂の高山一実がトラペジウムっていう小説を出したのさ。

 

私も読もー!!って考えてて、発売日当日に本屋行ったら無くて!

次の日行ったら売り切れです、、って。

 

 

 

これは上手く購買意欲を上げられたよね笑笑

希少性ってやつだね。

(珍しいものは欲しくなるよーって心理)

 

 

それでちょくちょく探してて、やっと見つけたんだよ!!!!

今月財布の中の金額だけで過ごそうと思ってたのにトラペジウム見て0.1秒で節約失敗したよね笑笑

 

 

これこそ希少性の怖さ、、、

次行ったら売り切れてるかもっていう心理から今買わないと!!ってなったんだ。

(アフィリエイトなんかにも有効活用したい)

 

 

その後にどうせなら欲しかった本買うかーって事で、最近どハマりしてる村田沙耶香さんの小説を3つ取ると笑

 

 

 

Kindle Unlimitedで読んでない本が10冊以上あるのに笑

 

 

4冊買って合計5,500円、、、

もちろん、後悔はしてない!!

どのみち買うことは決まっていたのだ笑笑

 

 

ただ、本当に見た瞬間に買うと決意した意識の変化は驚きだった!

おそらく高山さんのトラペジウムに関しては多く出回るから評判が良いにしろ悪いにしろ中古で安くなるとは思うし。

 

それをわかってるのにあの運命的なトキメキは不思議だったなー、、、

 

私が特定の時間にこの本屋(滅多に立ち寄らない)へと来ることを予言して置かれてたかのようだよ、笑笑

 

 

 

何が言いたいかと言うと、アフィリエイトの記事でもそんなことを起こしたいなーってこと

(結局アフィリエイトにつながると笑)

 

 

 

私が設定した〇〇さんっていうターゲットがたまたま私のサイトに訪れるのね。

そして、その方は思うんだよ「これは私が探し求めてたものだー!!」って。

 

最初の3文で「私を待ってたんだね」と思ってもらう。

その後はいつ買えるお知らせが来るのかを待って読むだけ。

そして、お知らせを見つけたら衝動的に買ってしまう。

 

この流れが理想ではある!!

 

 

お話が右往左往しすぎたかな?

申し訳ないとは言わない笑笑

 

 

とりあえず小説はもったいぶりながら読めば今月は楽しめそう!