プロのクズ見たけりゃ来れば?

読者の事を考えず、SEOを無視し、自分勝手に書く、それこそプロクズ(ブロ)ガー。

ストレス発散できない人にオススメしたい私のリラックス法!!

どうもー!

以前までは我慢だけがストレスを発散する方法だと思っていたプロクズガーののぶです!

 

今日はちょっと真面目に、私のリラックス法を紹介しようかな!と思ってね!

珍しく目次もつけとくよ!

今週のお題「リラックス」

 

 

 

ストレス発散できない原因

まずは、リラックス法の前にストレス発散できない原因ね!

 

これは私の過去の体験談から考えられる原因だからあなたに当てはまるわけではないことはわかっていただきたい。

 

原因はいつも1つ!

 

考えすぎってこと!

 

 

何かと深刻に考えすぎなんだよ。

死ぬわけでもないのに

「あ、人生終わった、、、」

「どうすればいいかわからない、、、」

とかね。

 

 

「くそ!あいつ許さない!」

「私のことバカにしやがって!裏ではもっとバカにしてんだろ!」

 

とかとか。

 

 

別に事実以外考える必要はないから!

 

もしも、バカにしてた人が裏でこそこそしてるのを見たら直接問いただせばいいし、普通に縁切ればいい。

 

 

それよりも、バカにしてた人を気にせずにあなたはあなたで楽しめばいい。

 

わずか数人にストレス溜められて気にしてたらキリがない。

 

 

 

私が言いたいのは1つだけ

もっとバカになろう。

 

私のリラックス法

ということでね。

しっかりとバカになる覚悟はありますか?

 

私はもちろんバカ!笑

そろそろ紹介してくか、、。

 

 

1人カラオケ

まずは1人カラオケかな!!

何と言っても周りを気にせずに歌えるのが良いよね!!

 

それに最初は下手でも何回も行けば絶対にうまくなるのがカラオケだし!

 

大声を出すってのは医学的にもストレス軽減になるって聞いたことがある!

根拠はないけどな!!笑

 

散歩

次に散歩!

特に夜中の少し寒い中の散歩は格別だなー。

 

静けさの中で色々考え事をすると、

体は少し寒いのに頭は少しあったかいっていう不思議な感覚!!

 

音フェチ動画を聞く

音フェチってなんぞ!?

音フェチってのは検索してもらえればわかるよ!

 

特に好きなのは咀嚼音だね。

最近は揚げたチキンをカリカリと食べる音が最高に落ち着くのさ。

 

音楽と同じ感覚で聞いてしまう、、笑

 

パソコンをカタカタする

カタカタって言ってもしっかり文字は打つからね。

これも一種の音フェチと似ている部分はある。

 

今あなたが見ているブログもカタカタさして書いているからね。

多分この「カタカタ」する音が心地いいんだと思う。

 

指の感触も好きでパソコンってすごいよな笑

ちなみに使用しているのはMacBook proだぞ!

 

読書をする

読書が嫌いって人もいるけれど、私から言わせればただ単に読んだ本が悪いだけ。

 

読書が好きな私でも退屈になる本はあるし、途中で読むのをやめた本もある!

 

ただ、本当に面白いって感じた本は時間作って読むし、読んでるときも感動するし、読んだ後も幸せな気持ちになる。

 

ジャンルはビジネス書と自己啓発が多めだったのね。

けど、最近Kindle Unlimitedっていう月額1,000円で本が無料で読めるようになるのに登録してからは、幅広めに読む癖をつけてるよ。

 

幅広めの方が視野広がる!!

 

音楽を聴く

音フェチだけれど、しっかりと音楽も聞くよ!

友人からは、「なんでそんなマニアックなバンド知ってるの?」なんて聞かれるくらいの広さ。

 

好きな音楽は直感かな!!!

なんでもいいけれど、最初の出だしとサビを聞いてビビッ!と来たら好きだー!!!笑

 

アニメを見る

割と意外かもしれないけど、アニメは2種類くらいは常に見てるよ!

個人的なオススメはSAOかな!!

 

今も放送しているし、映画も公開されていて。

アクションも迫力あって、世界観も美しすぎる、声優も豪華で笑いもある!!

 

よければ見てね!笑

 

美術館に行く

夏くらいからハマってしまった美術館巡り、、

色々な発見もあるし静かで落ち着けるから好きなんだよなー。

 

2週に1回はネットを見て、開催している展覧会を調べたりしてさ。

今もフェルメール展やってるからどうしようかなーと。

 

確かに日本に数少ない原画がくるのはすごいけど、私としてはすごさがわからない。

けど、直接見ればなんか感慨深くなるのかなとも思ってる。

 

入場料高めだからおそらくは行かんが。

 

写真を撮る

一眼レフで写真を撮るのも好きだぞ!!

買ったのは1年半前くらいかな?

 

夜の散歩が好きなのもあって、たまに1人で夜景を撮ることもある!

ただ近場には夜景が綺麗な場所がないから最近は行ってないけど、、、

 

クラシックを聞く

最初に言っとくが詳しくはない!!

あ、クラシックと詳しっくはかかってないからな!!

 

純粋にピアノの音が好き。

ジブリの作業用BGMとかをスピーカーで流しながら読書したり、パソコンカタカタしたりすることも多い!!

 

瞑想する

静かなところで瞑想しちゃうね!

瞑想法を勉強したわけではなくネットで調べてやってるから合ってるかはわからないけど!!

 

瞑想のメリットとしては、思考と行動が別々にできることかな!

バカにされた場合でも、思考はちょっとムカついても行動は笑いながら流すことができるし!!

 

ストレス発散+ストレスをためづらくしてくれるね!!!

 

何も考えない

ぼーっと一息つくのが最強でしょ。

私はあまりしないけど、公園でベンチ座って景色眺めることもあるよ。

 

何も考えたくないときは考えなくていい。

そんな時に考えてもろくなことないしね。

 

さいごに

完全に私の主観であるから、実際にあなたが体験してストレス発散できるかを判断してほしい!!

発散できないのって純粋に方法を知らないだけだから!

 

色々試せばきっと見つかる!!!

 

後、寝るってのは意味ないからね!

身体的に回復するけど精神的には回復しない。

 

それなら起きてる時に私が紹介したこととかやってみてほしい!

もしかしたら、発散ができるかも!?

 

 

今回はここまでだけど良かったら他のページも見てねー!!