プロのクズ見たけりゃ来れば?

読者の事を考えず、SEOを無視し、自分勝手に書く、それこそプロクズ(ブロ)ガー。

下手に改行とかしない方が読みやすいってこともある

どうも、

改行大好き

 

 

 

 

です。

 

 

上のはふざけてるだけだから気にしないでいただきたい。

 

 

巷ではさ、改行しろ!!!だなんて言われてるじゃん?

 

そりゃもちろん改行をする大切さもわかるし、実際に私も改行してたし。

 

 

ただね、

一つだけ言いたい。

 

 

 

ノウハウの説明だったら改行はいらないと思う。

 

私もアフィリエイトサイトを立ち上げる時に、いくつかのサイトを見たんだ。

 

共通して言えるのは、改行を多用せずにズラーッと並べてること。

 

 

例えば、

 

ブログのノウハウを説明する時

このノウハウは参考にするな

 

例1

PV数を伸ばすためには、

ロングテールと言われる

 

月間検索数が低めの

キーワードを狙って記事にすると良い。

 

例2

PV数を伸ばすためには、ロングテールと言われる月間検索数が低めのキーワードを狙って記事にすると良い。

 

 

 

私の改行が悪い場合もあるかも笑笑

それでも、ノウハウが一括りにされてた方がわかりやすい場合もあるんですね。

 

 

”。”まで改行せずに書く。

 

私は一括りの方が読みやすいですね。

 

また、タブレットなどのスマホでもPCでもない画面で見る時は、さらに改行に違和感が出るのでは?と考えています。

 

 

これは私の想像ですが、プレビューで見てるスマホはどれを基準にしてるかわからないんですよ。

 

iPhoneSEとiPhoneXは明らかにサイズ違うし、人によって文字サイズをカスタマイズするだろうし。

 

 

 

改行を意識したのにも関わらず、見る人によっては、変な改行だなーって思われる場合もあるでしょう。

 

なら、”。”で改行にして見るのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

どちらにしても統一はすべきですね。

こんな当たり前のことを言って幕を閉じよう笑