プロのクズ見たけりゃ来れば?

読者の事を考えず、SEOを無視し、自分勝手に書く、それこそプロクズ(ブロ)ガー。

【ド素人小説風日記1】台風のおかげでアップバンクにセットされた話 〜台風の影響強すぎて〜

こんにちは!

のぶです。



文章力向上のために通学時間にスマホ投稿していく予定です。

コンセプトは小説のように読める日記です!


今回は台風20号の影響を話していきます!




台風きてますね笑

私は関東地方に住んでるのですが、影響が凄いです笑


交通機関が遅れたり、風が強すぎたり、、、

関東でこれだけ凄いなら中部地方とかは想像もつかないくらい大変ですよね、、、



それでは、台風のおかげでアップバンクにセットされた日記始まります。


・・・

・・


本日は8月24日、朝目がさめTVを見ると電車が遅延していることが判明。

。。。(台風急に本気出してきたな)


台風が来ていたのは知ってたし仕方ないか、、と割り切りることに。


ツイストドーナツを食べながらTVを見ると各地で暴風警報が発令されている。



。。。(大変なのか)


とりあえず出発しないと時間がない。


急いで準備をし、疾走感のある音楽を聴きながら家を出ることに。


雨が降りそうなくもり空。

でも、降っていない。

。。。(傘持ってきたのに、、)


雨が降ることを願いながら歩き始めるとかなりの強風。


。。。(いや、風速何キロだよ)

。。。(虫にとってはもっと厳しいから我慢するか、、)



顔に直で当たる風。

0.2秒でアップバンクに、、、


私の前髪は良く言えば山崎賢人、竹内涼真のように下ろしています。

それが風で大変なことに!


。。。(うほぉ!これはおでこが!)


私は外に出るときはおでこを隠してます。

特に意味はないが、おでこを出すのは熱さまシートを貼るときだけと体が覚えてしまっていた。



。。。(どうせ誰にも見られないか)

手で髪をあげて、アップバンク風にすることに。




しばらく歩いていると、地元の女子中学生集団5人ほどとすれ違う。


イヤホンをしてるので詳しくは聞こえないが、何か楽しそうな話をしてるようだ。


。。。(ん?)

何か違和感を覚え集団をチラ見する。



チラ見した先にはこちらをチラ見して笑う1人の女子、、、





。。。(そんな髪型が変なのかー!!)


。。。(いや、顔が好みのタイプだったのか?)



「台風よ、この複雑な気持ちもいっしょに通過してくれ。」


・・

・・・


いやー、難しいですね笑

小説を全然読んでないせいかもしれません。


これからもド素人小説風日記を継続していきます!