プロのクズ見たけりゃ来れば?

読者の事を考えず、SEOを無視し、自分勝手に書く、それこそプロクズ(ブロ)ガー。

SNSが嫌いな人こそブログをするべき理由

こんにちは!

のぶです。

 

今回は私がブログを書いている理由にもつながる話をしていきます。

 

 

 

SNSと言っても・・・

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が不可欠な時代ですね。

私の知人も95%がSNSしています笑

 

 

SNSでもTwitterInstagramです。

この2つは学生なら当たり前のようなものになっています。

そんな常識みたいに「教えて!」と言われても、、、

(私の場合知り合いとはLINEだけで十分だと思っているので本名でのSNSは作っておりません)

 

 

むしろどちらかと言えばTwitter、Instagramは嫌いでした。

そんな私がブログを始めて気づいたことを話します。

まだ、日が浅いのですが自信を持って話せることです!!

 

 

今現在TwitterかInstagramが嫌いな人はしっかり読んでほしいです!

 

 

 

 

なぜSNSが嫌いだったのか

先ほど話した通りSNS(Twitter、Instagram)嫌いでした笑

リプ?フォロバ?どこで使われている用語なんだよってレベルの無知でした笑

フォロー、フォロワー、ツイートならわかっていましたよ!

 

 

 

嫌いだった理由としては、(以下完全に個人的意見)

・プライベートを知らせる意味がわからない。

・むしろプライベートを覗かれたくない。

・直接会える人もいるのに何かを知らせる必要があるのかわからない。

・ファボされて何が嬉しいのかわからない。(と思っていた)

・そもそも承認欲求がない。(と思っていた)

・なんかSNS中心に生きるみたいで嫌だった。(と思っていた)

 

現役で嫌いだった頃はこれ以上余裕で理由出せたと思います笑

私が現在もSNS嫌いと思われたくないので何度も念押しますね笑

 

 

 

 

 

SNSが嫌いな人こそブログをするべき理由

SNS(Twitter、Instagram)がなぜ嫌いだったのかは先ほど話しました。

今のままだと、「別にブログする理由は見つからないぞ?」ですよね。

ブログもSNSですし。

 

 

 

ここからはブログをオススメ理由です。

Twitter・・・文字数に制限があり内容が薄くなりがち

Instagram・・・結局写真が全て

ブログ・・・書いた人の価値観・考え方がわかる

 

 

Twitterは文字数に制限があり内容が薄くなりがち

Twitterには140字以下でつぶやくという特徴があります。

そうするとやはり限界が出てきます。

私みたいに文章を短くまとめるのが苦手な人はどうしていいかわかりません笑

 

中には、文字数制限があるのにとても深くて考えさせられるツイートもあって本当にすごいです!

ただ、見るのは面白いけど、、、ツイートは難しいと思う方いませんか?

私と似てるかもしれません笑

 

 

Instagramは結局写真が全て

Instagramは写真(動画)を投稿しますよね。

人によっては写真のみだったり、つぶやきを書いていたり。

ただ、見る側からすれば写真さえ綺麗であれば良いんですよ。

 

私もInstagramは写真だけを見て満足してしまいます。

そうなると写真好きなら楽しめるけど、、、別に投稿しようとも思わないしとなりませんか?

 

 

 

ブログは書いた人の価値観・考え方がわかる

ブログは文字制限がありません。

ブログは写真が任意で投稿できます。

 

文字数制限がないのが1番の強みですかね。

なぜならブログって人によって文字数全然違いますよね。

文字数1つでも書いた人の情報になります。

 

また、 ブログを読むと色々な情報が知れると同時に、書いている人が目の前で話してくれている気分になります。

新たな価値観に触れながらブログを読めるので本当に楽しいです!

 

 

 

結論

ブログは、「深いところでのコミュニケーションが可能」

SNSが嫌いな人は薄っぺらいコミュニケーションが好きではないだけですよね?

むしろ私がそうです。

 

ブログは書き手になれば自身の考えを伝えることができます。

短い長い関係なく伝えたいことが伝えられます。

私はブログ書きながらどんどん書きたいこと増えますね笑

(500文字の予定が1,000字越えなんて当たり前レベル)

そして、その深い考えに共感してくれる方がいるでしょう。

 

読み手になれば先ほどの通り新たな価値観が得られます。

読書好きな私からすれば、ブログも一種の本です!

本当に色々な方のブログ読むの楽しいです!! 

 

 

・深い会話が好き

・日常会話が苦手

・あまり自分の意見を認めてもらったことがない

・常に何か考えている

・自身の意見に共感してくれる人を探したい

・要約が苦手でいつも長くなってしまう

・深いコミュニケーションがしたい

 

 

このような方は今すぐにでもブログして欲しいですね笑

むしろブログ書いてください笑

f:id:nonbut:20180820235004j:plain

 

私は色々な方のブログ読みたいんです。

正直言ってしまえば、全員ブログ書いて欲しいです笑

 

 

 

 

 

最後に

結局はしたいことするのが1番です!

また、私は写真好きなのでInstagram大好きです。

景色見て癒されております笑

 

Twitterは使い慣れておりませんが、ネットでTwitterの投稿を記事にいているものをよく見ます。

 

SNSって中毒になればもちろん大変ですが、程よく使えば楽しいですよね笑

別にブログと限らずに自身を表現して欲しいです。

ただ、私の場合はブログ以外苦手なだけです笑

 

 

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます!!

この記事を見てブログを始める方がいたら嬉しいです!!!