プロのクズ見たけりゃ来れば?

読者の事を考えず、SEOを無視し、自分勝手に書く、それこそプロクズ(ブロ)ガー。

【タイムカプセル!?】早く使いたい!!メモ帳や手帳を使い切るのが楽しみになるたった1つの方法

こんにちは!

のぶです。

 

今回は、メモ帳や手帳を最後まで使えない、使うのが勿体無い方向けに私が行なっている方法を紹介します!!

メモ帳や手帳をすぐに使い終わる方もいるので参考にならない可能性もあります。

私は、半年ほどで使い切ります笑

 

 

 

 

私の思うメモ帳

まずメモ帳と言っても色々ありますよね。

 

付箋のように貼り付けたり、スケジュール帳とセットだったり。

私は使っているメモ帳はノート型です!

 

普通のノートのようなものと解釈していただければと思います。

f:id:nonbut:20180820220508j:plain

 

 

 

なぜメモ帳を最後まで使わない?

ここからは私の経験談なのですが、私は学校のノート以外使い切った事がありません。

いつも途中で他のメモ帳に変わります笑

 

 

理由としては、

1.そもそもメモ帳をあまり使わずなくしてしまう

2.メモ帳に書く事じゃないなが多くあまり書かない

3.用途別(バイト用、セミナー用)にメモ帳がある

4.気づいたら新しいメモ帳が買ってある

5.メモ帳を出すのがめんどくさい

 

 

そして何よりも私の中では、

メモ=後で見返す→丁寧な字で書かないといけない→めんどくさ

 

かなりのめんどくさがり屋です笑

字は中学生の時に練習をしたのですごい下手ではありません。

ただ、丁寧に書くとなると神経使うんですよ笑

 

わかる方いたら嬉しいです!!

 

 

 

 

※必読メモ帳を使い切るのが楽しみになる方法

今まで見ていただいた方は私のことがわかっていただけたと思います笑

ここからは、私がどのようにすればメモ帳を使い切れるかを考えた結果をお伝えします。

 

 

それは、

「最後のページに未来の自身宛にメッセージを書く」

 

一言言わせていただきたいのが私は未だ使い切れておりません笑

ただ、4月中旬に書いたメッセージと本日書いたメッセージが待っているので使い切るのが楽しみです!!

現在取り組んでいるからこそオススメしたいです! 

 

 

また、大切な約束が1つだけあります。

「絶対にメッセージは見ない」

最後のページにたどり着いた時に見てください。

それを想定して4月の私はメッセージを書いています。

 

 

私はメッセージの内容忘れました笑

そもそもメッセージがあることじたい忘れていました笑

 

 

自分自身が書いているのに見た瞬間ドキッとしました!

また、何書いたかな?

4月はこういうことあったからこんな内容かな?

自演の妄想のようなことしてました笑

 

客観的に過去を振り返れるというメリットもありますね!!

 

 

 

 

 

騙されたと思ってこの方法試してください。

なんかメモ帳使うの楽しくなってきます!!

最初は何のためなんだろうとか思っても書いてみてください!

 

私の場合は、今より成長していろ!何でもいいから頑張れ!といった期待を込めて書いていたと思います笑

 

メモ帳使い切るのが楽しみです!!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

何か気づきがあれば嬉しいです!