プロのクズ見たけりゃ来れば?

読者の事を考えず、SEOを無視し、自分勝手に書く、それこそプロクズ(ブロ)ガー。

【六義園】都内最高の紅葉スポットはここだ!(写真付き)

こんにちは!

のぶです。

 

今回は私が去年行った紅葉スポットを紹介します!

 

それは、

六義園です!

 

 

聞いたことはありますか?

山手線の駒込駅から徒歩2〜3分ほどにある庭園となっております。

 

 

 

入場料は大人が300円と初めて行く方からすればお金とんのかい!と思われるかもしれません。

 

 

私からすれば300円だけで入らせていただけるんですか??

紅葉の時期にしか入ったことがないので全ての時期で良いとは言えませんが、私みたいに都内で緑の中を散歩したいという方にはかなり安いです。

 

 

 

なぜ紅葉の時期に行ったかと言うと、六義園では期間限定でライトアップしてるんです!!

 

 

 

 

 

私も去年行きました!

 

そのライトアップがこちら!!

f:id:nonbut:20180816171829j:plain

Nikon D3300 撮影)

 

綺麗すぎる、、、

 

私のカメラが下手なのでうまく伝わりにくいかもしれません笑

 

 

 

私が生で見た瞬間は、「やっべ」でした笑

こんな綺麗な場所が都内にあるのか!と鳥肌立ちました!

 

 

これを見て鳥肌立たない人いないくらいの絶景です!

 

私はいつも通り1人で行動してたので心の中で感動してましたが、周りには私と同様にカメラ持ってる方がいたり、大人のデートをしている方などがいました。

 

 

 

 

撮影した場所はカメラを持っている方が多かったですが、少し歩いたところに団子屋さんがあり、ライトアップした紅葉を見ながら座って団を子食べているカップル多かったです!!

 

 

こんなおしゃれな場所でデートしたらロマンチックすぎますよね笑

 

 

 

 

別角度からの写真がこちら!

f:id:nonbut:20180818131110j:plain

 

少し伝わりにくいですが、、、

 

 

この日は風が全く無かったので反射で上下対象にようになっていて本当に綺麗でした!

なので、風のない日に訪れることをオススメします!! 

 

 

 

この2枚の写真を撮った場所がメインだと思います。

この他にもオススメしたい写真スポットが多くありました!!

 

私が2週周って1時間越えだったので、のんびり全体を見ながら歩くと1週でも50分以上は楽しめますね!

 

 

ライトアップをしている夜では立ち入り禁止エリアもあるので昼間にも行ってみたいです。

 

 

最後にイベント情報を貼っておくのでぜひご覧ください!

六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」|公園へ行こう!

 

 

都内のオススメ散歩スポットなどあれば教えていただけると嬉しいです!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。