プロのクズ見たけりゃ来れば?

読者の事を考えず、SEOを無視し、自分勝手に書く、それこそプロクズ(ブロ)ガー。

【日常】音フェチって、、、変な趣味と思われても仕方ないのかな?(リンク付き)

こんにちは!

のぶです。

 

今回は前回の続きです!

前回はこちらより

 

nonbut.hateblo.jp

 

私が音フェチになった経緯&元祖音フェチの種類を紹介しています。

 

音フェチ10年ですが誰にも伝えてないので感情が爆発していましたね笑笑

ということで書きながらどんどん変態チックでマニアックな文章になっていきますがご了承ください笑

 

 

 

オススメの音フェチ②

www.youtube.com

 

今回1つ目はこちらの蜂の巣です!

 

駆除とかではなく食べる音です!!

音フェチの種類でいうと咀嚼音というものに入ります。

 

 

この蜂の巣の魅力としては、蜂の巣でしか発することの出来ない音があるんですよ!

外側の硬い(グチュ!)&内側の柔らかい(ニチャ!)

 

噛んだ音(グチュ)からの口を開く音(ニチャ)です。

表現汚く聞こえますが実際聞くとまあこんな表現になるかって感じです笑

 

 

 

 

オススメの音フェチ③

www.youtube.com

続いてはこちらです!

琥珀糖(こはくとう)とはSNSで流行っている”食べる宝石”と言われるものです!

実際色鮮やかで本当に綺麗ですよね。

 

こちらを作る動画などもあって、気になる方は見て見てください!

今回は音なのであまり解説はしません!!

 

 

音としては、見る動画によって違うのですが、

かじった時の音(ガリッ!)&噛んだ音(ガリゴリ)

最高です。

 

アイスボックスを想像してもらうとわかりやすいかもしれません!

氷のような板をガリッとする感覚!

 

アイスボックスとの違いとしては、音の持続力ですかね笑

アイスボックスはおそらく3噛みくらいで終わるんですね。

ところが琥珀糖は長いです。(動画によります!)

 

表面積が多い分ガリッとガリゴリが長いんですよ。

6、7噛みしてやっと収まるくらいの笑

また、アイスボックスはガリッとなるもののシャリッに近い音のようなものも出ます。

 

それに比べ琥珀糖ときたら、しっかりとガリッをしてくれるんですよ笑

琥珀糖は音フェチのために作られた食べ物だ。

 

中には、自作で巨大琥珀糖を食べている動画もあります。

豪快に食べるあの音は最高です。

人によっては咀嚼音なので聞き苦しいかもしれませんが、私にとっては得でしかないんです笑

 

 

 

 

最後に

ここまで音フェチを語ってきました。

 

少しでも「これわかる!」「気になるから聞いてみよ!」など考えていただけたら嬉しいです!

 

実際音フェチの方って周りに言いづらくないですか?

咀嚼音好きなの?人の食べる音聞くなんて変な趣味だね!なんて言われかねない笑

 

 

 

それは、クチャラーの話でしょ!!!!

 

私もクチャラーは嫌いです。

音フェチ10年でもイライラします。(中には好きな人もいるのかな?)

そう言った音ではなくて!!

 

しっかりと「音」を意識した咀嚼音があるんですよ!

音フェチのために作り込まれた咀嚼音があることを知ってほしいです!

 

 

ってな感じで終わりましょう!

何か発見があったら嬉しいです!!!