プロのクズ見たけりゃ来れば?

読者の事を考えず、SEOを無視し、自分勝手に書く、それこそプロクズ(ブロ)ガー。

【フェチ】音フェチって知ってる?あなたも目覚めましょう〜最高の音を求めづけて〜(リンク付き)

こんにちは!

のぶです。

 

今回は、半年前くらいからハマっているものを紹介します!

 

私がハマっているものは・・・

音フェチ動画です!

 

 

見た事ありますか?

youtubeで音フェチやASMRと検索すると出てきます。

(※以下音フェチ)

www.youtube.com

 

 

 

 

音フェチって?

音フェチにも色々種類があります。

わかりやすいものだと、タイピング音、ささやき音、耳かき音などです。

 

一言で言うと聞いてて心地いい音です!!

人によっては音フェチ動画を安眠のために使ってたりもします!

 

 

 

私も気が向いたら音フェチ動画を見ていたりして、気づけば2時間経ってるなんてことも、、、笑

 

この音フェチは、あくまでもフェチなので人によって好きな音が違います。

今回は私が大好きな音の種類を変態チックに紹介します笑笑

 

 

 

なんで音フェチになったの?

紹介する前に私がなぜ音フェチになったのかの経緯を軽くお話しします!

 

小学生の頃が原点です。

当時は音フェチというよりかは声フェチで男女関係なく好きな声があったんです。

 

その声を聞くとなぜか耳がくすぐったくなるんですよ笑

おそらく声フェチの方ならわかってくれるかな?(むしろ共感して欲しい!)

 

 

そこから音フェチに変わったのは中学の部活です。

そうです、軟式テニス部に入ったんですね。

 

あのボールを打つ瞬間の「パンッ」って音めっちゃ気持ちいいんですよ!!!

 

オススメとしては、ボールの空気をいつもより少し抜いて打った音ですかね!!

耳から心臓にかけてくすぐられるような感覚で最高です!

 

 

 

そこから、スポーツの魅力は音だなと信じていました笑

高校では何となく誘われたのでバドミントン部に入りました。

 

また、そのバドミントンが音フェチの宝庫だったと!!!

テニスの場合は打つ時の音だけだったのでちょっと感覚が広いんですよ。

 

 

ところがバドミントンときたら、、、

打つ音(パンッ!)&ステップの音(キュッ!)

このダブルパンチ!

本当に感動しましたね。

キュキュッ!パンッ!キュッ!パン!

この音が体育館中に広がるんですよ。

特に大会などになると音が多いので、1人で癒されてました笑

 

 

このような感じで音フェチに目覚める。

 

そこから本格的に動画を見るようになったのは残念ながら詳しく覚えてないんですよ。

おそらく本能が求めていたんでしょう笑

 

こんな感じですね。

最後めっちゃ雑になりましたが音フェチ歴で言うと、10年以上となります笑

 

 

↓↓そんな私がお気に入りの音フェチ紹介!

 

 

 

 

 

 

 

オススメ音フェチ①

www.youtube.com

 

1つ目は音フェチ動画を見始めた原点の砂粘土です!!!

キネティックサンドと言った方がわかりやすいかもしれないですね!

 

普通の粘土とは全然違います!

固まることには固まるんですが、崩そうと思えばすぐに崩せて砂のようになります。

また、手が汚れない粘土で有名かと思います!

 

 

この砂粘土を固めたものをフォークで切ったりする音です。

感覚としては「ガサガサッ」という耳かきの音に似ているような気もします!

 

 

ただ、私は歴10年なので単純な音よりもマニアックな音が好きなんです笑

 

 

砂粘土の中でも好きな音があるので設定から紹介しますね笑

 

使用するもの

・キネティックサンド(目をつぶって聴くので色はこだわりなし)

・銀色のフォークかナイフ(木製もありますが私は銀派)

 ↑先の方にマイク装着

 

シーン1

固まったキネティックサンドをナイフで切る。

(切ってる音も良いけれど音フェチにはまだ甘い)

切り終わる直前が重要!!

あと少しでナイフが下に着きそうなときの砂が一粒一粒潰れるあの音です!!!

「ゴリゴリッ!」

この瞬間に鼓膜が一緒に震える感覚になって最高なんです。

 

動画によってこの音があったりなかったりします。

最初の一切りで最後までゴリゴリさせるのかで大体判断しおります笑

 

 

シーン2

ナイフで切り終わってからフォーク登場。

そこから崩されたキネティックサンドを潰していく。

これは、もうあれですね、、、笑

「ゴリゴリ」専門です。

また、フォークは表面積が広いのでナイフと違い圧倒的ゴリゴリ音が聴けちゃいます!!

 

 

「ならシーン2だけで良いじゃん!」

そうは言っても違うんですよ。

もちろん圧倒的ゴリゴリは魅力的。

 

ただ、フォークでのゴリゴリ。

動画によって来るか来ないかわからないドキドキ。

画面の前で思わずもじもじ。

こんな感じで来た瞬間の耳の幸せ度です笑

 

 

確実なもの<確率なもの

 

ちょっと変態が過ぎましたかね笑

少しでも音フェチの方が共感していただけたら嬉しいです!!

 

長くなってきたので続きは後日にでも!

あと2つは紹介します!!

 

※こちらより!

 

nonbut.hateblo.jp